家族紹介(まーみい)

こんにちは。

 

今日は私、まーみいがブログ担当です。

 

パーパーが少し専門的な話を交えた子育て論を書くのに対し、私は日々の出来事やアメリカでの生活などを緩く書いていこうと思います。

 

まず初めに何を書こうかなーと考えてたけれど、特に思いつかなかったので、とりあえず家族の紹介を書きますね。

 

パーパー:30代、根っから理系のエンジニア。私から見るとかなりの陽キャで朝からテンションMAXなので、救われることもあるけどたまにイラっとすることも。趣味:子供、株。

 

まーみい:30代、在米7年。会社員、フリーランスなどを経て、今は主婦で3Dアニメーションの勉強中。最近の悩みは2歳男児の取り扱いと白髪の取り扱い(抜くか切るか染めるか)。

 

長女(ぷー子):もうすぐ4歳。家族の前ではひょうきんだが、人見知りで繊細な内弁慶タイプ。最近の口癖は、「それ、〇〇でしょう~」と何においても天気予報のような喋り方をすること。

 

長男(ペー太):2歳。マイペースでイヤイヤ期真っ只中。「自分は霊長類最強」と言わんばかりの傲慢っぷりを発揮。かと思えば、甘えたい時には甘いマスクと持ち前の愛嬌で、保育園の先生までもコロッと騙す天性の色男?

 

こんな感じで四人で毎日ギャーギャー言いながら暮らしています。

 

長女と長男共にアメリカで生まれてこちらの保育園に通っているので、その辺りのことなんかも思い出しながら書いていきたいな、と考えています。良ければ覗いてもらえると嬉しいです。

 

そんなこんなで、これからよろしくお願いします。ではね。

 

 

f:id:Maamii:20210116070700p:plain

f:id:Maamii:20210116071127p:plain

f:id:Maamii:20210116071159p:plain

f:id:Maamii:20210116071230p:plain

パーパー

f:id:Maamii:20210116071344p:plain

f:id:Maamii:20210116071430p:plain

f:id:Maamii:20210116071448p:plain

f:id:Maamii:20210116071510p:plain

ぷー子

f:id:Maamii:20210116071639p:plain

f:id:Maamii:20210116071659p:plain

f:id:Maamii:20210116071717p:plain

f:id:Maamii:20210116071733p:plain

ペー太


















 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村