Early Childhood Educationの授業2週目、3週目

Hello!

3回目の投稿です。

さて、今回はUCLA ExtensionのChild Developmentコース2週目、3週目(計8周)の授業についてです。

 

自分のフルタイムの仕事も責任が大きくなったのこともあり仕事と授業を両立できるか心配でしたが、3周目が終わってからの感想は、意外にいける、というものでした。その理由は興味があるものなので集中して勉強でき、宿題もスムーズに終わりました。結局、興味あるものとないもので、勉強の速度も変わりますよね。子供に勉強させる際も全く同じだと感じてます。彼らは興味ないもの全然勉強しません笑 もっと教え方を変えなければならないようです。

 

2週目は遺伝や環境因子による子供の成長への影響です。課題は

  •  Discussion on the enviromental improvement for successful conceiving (うまく妊娠できるための環境作りに関する議論)
  •  Recognize developmental theorists and their contriubtions to the understanding of how children develop and learn (発達心理学者の考え方と彼らの子供の成長や学習に関する理解)

3週目は出産の準備、プロセス、赤ちゃんの成長についてです。課題は

  •  What determines your personality and charateristics (何がパーソナリティー、性格を形成するか)
  •  Make a birth plan (出産の準備)

あとはいつも通り、本を読んだり、動画を見たりです。

 

上手く妊娠するための環境づくりに関する議論中、カップルが登場して、どこを改善すればいいか聞かれます。ただそのカップルがツッコミ満載なのです。タバコ吸って、夜通し仕事して、カフェイン摂取しまくって、ストレスが多くて困ってる、という状況だそうです。どうしましょう笑 

 

まあ人それぞれだし、何を最優先にしたいかは自由に決めたら良いと思います。

 

ということでBye!

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村