Early Childhood Educationの授業4週目、5週目

Hello!

3回目の投稿です。

さて、今回はUCLA ExtensionのChild Developmentコース4週目と5週目(計8周)の授業についてです。

 

4週目になるともう慣れたものです。もともと宿題などを早く終わらせる性格なので、3週目の課題が早く終わった分、4週目の本読みを早めに始められました。そのおかげで4週目は無事金曜日までに終わりました。週末は子供達をお外に連れて行ってあげたいのですが、今まで日曜日は宿題を終わらすために家に籠らせてもらっていました。先週は土日どちらも子供達と公園や簡単なハイキングに行けてとても充実した週末でした。5週目も同じく木曜日に終わったので、今週末もハイキングに行けそうです。そうです、今はコロナ禍でハイキングくらいしか行くところありません笑

 

4週目は幼児(前半、1-2歳)の成長についてです。課題は

  •  How parents can encourage language & congnitive development of theire infant and toddler (親がどのようにして幼児の言語、認知能力を発達させられるか)
  •  Understanding toddler's development for motor skills and emotional development (幼児の運動能力、情緒的発達への理解)

 

5週目は幼児(後半、3-6歳)の成長についてです。課題は

  • Review the development of social development, emotional development, physical development, and congnitive development (社会、情緒的発達、身体能力の発達、認知発達のレビュー)
  • How play is important (遊ぶことの大切さ)

どんどん子供の年齢が上がっていきます。自分の子供が今2歳と3歳なので、ちょうど実体験と重なってて共感できるところが多くなってきました。年齢ごとの発達具合が具体的に書いてあるので、親にとっては一度勉強しておいても損のない内容だと思いました。

 

ということでBye!

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村